多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY24)肩こりの原因は肩だけにあらずな話

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY24 今日1日にあった印象的なこと」!

 

今日……は~……え……特に何事もなく終わってしまったかもしれない。

あ!今日からドラマ版十角館の殺人の配信が始まったね!!また見たいと思います!!

 

 

う~ん……整体行ったら体がバキバキだった話とか?

皆さん肩こりの悩みとかありません?自分は肩こりがひどくて整体に通ってるんです。

で、整体に通って初めて知ったんですけど、肩こりって肩をほぐすだけじゃ治らないんですね。自分の場合は反り腰が酷くて、腰に肩の筋肉が引っ張られる→肩こりの原因になってるらしく。

そして頑固な噛み締めグセ。顎回りの筋肉がガチガチに固まっちゃって肩こり……らしい。タチ悪いのが噛み締めてる自覚がないんよな~……。

 

これを聞いて全身って繋がってるんだなってめちゃくちゃ当たり前のことを思ってしまったんですよ。肩ばっかり解しててもそりゃ治らんよな~!

なので自分の場合は腰のストレッチと顎回りのマッサージ(激痛)やってもらったら肩こりがかなり楽になるんですよ。

なので肩こりに悩んでる人は肩以外のところにアプローチしてみたら、良い感じになるかもしれないです!!よ!!

あと整体に行く。プロに見てもらう。当たり前体操~!

 

 

え?これ何の話???

もしかして自分は今日あった出来事系を書くのが特に苦手なのでは??終わり。