多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY29)心にいつも趣味という名の栄養を

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ! 本日は「DAY29 自分にとっての幸せはどんな状態か」!

 

今その瞬間自分の中で熱い趣味に思う存分ハマれてる時!かな~。

今日の家事も明日の仕事も今後の人生の面倒臭いことも何も考えないで、ただ今「好き!」って思ってることに全力で取り組めてる時が自分にとって幸せな状態。だと思う。

 

取り組めてるっていうとなんか大仰だけど、アニメを本を集中して見れる、趣味に関係することを勉強出来るみたいなレベルでの取り組みです(?)

趣味に全力で取り組めてるのが幸せってオタク的回答な気がして嫌ですよね。嫌ってなんだ。

 

趣味とか好きなものの事を考えてる時って集中出来て、雑念が無くなって、なんかその時だけでもめちゃくちゃ元気になれてる気がするんですよ。上手く言えないけど。

人生の三分の二をオタクとして生きているので、何かしらの趣味が無い人生はもう考えられないとこまで来ている。

 

あ~もしかしたら自分の時間をちゃんと持ててる状態が幸せって言い換える事も出来るかも?

 

これからもすっごい小さなことでも良いから自分の思う好きを大切にして生きていきたいと思うオタクであった。終わり。