多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY16)人は何故「悪の華」を好きになってしまうのか

2日ほど休んでしまった……!

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY16 あなたの一番大切な人」!

 

 

真面目(?)に考えたら家族。家族には本当にありがとうしかない。

ここまで育ててくれてありがとうもだし、オタク趣味否定しなかった家族ありがとうもある。

 

なので(?)ここはあえてオタク的に行こうかと思います

オタクとして一番大切な人(つまり人生最推し……?)はPSYCHO-PASS槙島聖護ですね……。

 

皆様PSYCHO-PASS(以下コパス)ご存知でしょうか。

2012年に1期が放送された、100年後の日本を舞台にしたSFアニメ作品です。まあざっくり言うと刑事モノです。

 

 

そこに出てくる槙島聖護ってキャラがな~~~本当~~~に魅力的なんだよ~~~!!

槙島は1期のラスボスポジなんですけど、主人公に因縁ある男なんですね。

 

槙島は読書家設定で、作中の「紙の本を読みなよ。電子書籍は味気ない。」というセリフから、リアル書店で「紙の本を読みなよフェア」が開催されたなんてこともありました。

もちろん本屋行ったよね。

 

 

 

以下どこが好きかとか。コパスのネタバレもあるかも。

 

何が好きってまず顔が良い。もう身も蓋もねえな。嘘です。顔が良いのは事実だけど、それだけじゃないです。

 

頭が良い。天才的犯罪者。頭が良いクセに頭がおかしい。いや頭が良いから頭がおかしい。

1期の事件って全部槙島に繋がるじゃないですか。その犯人たちそれぞれに合わせた対応で「私のこと分かってくれるの槙島さんだけ!」みたいな気持ちにさせちゃうの何?好き。

さながらモリアーティ教授じゃないですか。ねえなんで人ってこんなに頭の良い悪に焦がれてしまうんだろう。

 

そして「魂の輝き」を感じなかったら平気でポイ捨てしてしちゃうとこも様子がおかしくて好き。

「魂の輝きが見たい~」とか言っておきながら、自分のレベルに合った人間に出会いたかったんだろうな~。篩にかけてる感じ。

いや両方かな。狡噛慎也がいて良かったね。

絶対頭が良いからこういう思想になっちゃったと思うんだよね。自分だったらシビュラシステムに感知されないのラッキー!!で済ませちゃうもんな。

 

 

こんな超然とした存在白い天使(悪魔)みたいな感じなのに、結局誰かの唯一無二になりたかった、誰かに必要とされたかったって、人間としての欲求押さえきれないとこが本当にさ……。

え……かわいいとこあんじゃん……なんて気持ちになってしまう。いや今初めて思ったかもしれない。

自分は本当に槙島聖護が好きなので、定期的に考えちゃう時期が来るんですけど今がその時かもしれない。

考える度槙島聖護の新しい面を見つけてしまう。気がしているだけか。

 

 

間違いなく好きなとこもっとあるんだけど本当に好きなのか?と思うようなぺらっぺらな文章になってしまった。

最近コパス見れてないからかな。もう槙島も出ないしな。

 

は~~~ああ、好き。終わり。