多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY17)コミュ障現代人、スマホに助けられる

今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY17 あなたの1番大切なモノ」!

 

 

これはスマホかな。

もうなんの面白みも無い回答。じゃあ今での記事面白かったかかと言われたら別にそういうワケでもない。

まあ現代人はほとんどの人がスマホ大切ですよね。無いと生活めちゃくちゃ困る。

 

なのでここは生活の視点以外からの大切アピールをしてみたい(?)

 

自分にとってのスマホは、文章を書いて誰かとコミュニケーションを取る為の機械になってる気がする。

この場合のコミュニケーションは双方向というよりも、一方的に発信して、誰かが拾ってくれたらラッキー!みたいなタイプのコミュニケーションです。いやこれコミュニケーションって言うのか?

 

まずTwitter。(だ~~~れがXや)

これは一番分かりやすい。まさに短文で誰かとコミュニケーションを取る為のアプリ。

このブログ。

まさに一方的に書き散らかして誰かが拾ってくれたらラッキーなメディア。

推しに送っていたファンレター。

推しと手紙でコミュニケーション??って感じだけどとりあえずカウントさせてもらいたい。最終的に手書きで書くけど下書きは全部メモアプリだった。

LINEとかもそうか。

 

これ全部自分はスマホで書いてるんですよね。

スマホがなかったら、文章が無かったら誰かとろくにコミュニケーションも取れないんですよ。

最近気付いたんですけど、自分は本当に喋るのが嫌い。多分一度口から出てしまったらそれで終わりだから。

文章も一度書いたら終わることもあるけど、だいたいは推敲出来るから嫌いじゃないみたいです。時間はかかるけどな!

 

スマホが無ければ文章が打てない。文章が無ければ誰かとコミュニケーションも取れない。

だから1番大切なモノはスマホ

そんなコミュ障現代人です。終わり。