多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY18)言語化出来るオタクは強者

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY18 自分が好きだと思うタイプの人」!

 

これは「自分がある人」かな~!

自分があるといってもそんな難しいものじゃなくて、もっとラフな感じのやつ(?)

自分の好きなものがあって、その好きなものを語れる人が好き。つまりオタク。語れるタイプのオタクが好き。

何故なら自分が語れないタイプのオタクなので。

人は自分に出来ないことに憧れちゃうんだな~!!

 

せっかくハマったなら誰かに伝えてみたいと思うんだけどもそれが下手。とにかく下手。

下手過ぎるのが嫌になってとりあえず始めてみたのがこのブログだったりもする。

 

自分は言語化がめちゃくちゃ苦手なんだと最近気付いたんですよね。語彙力と文章力が無いのは大前提として。

「面白かった!」「良かった!」はたくさん思うんだけどそれを他人に伝わる言葉として起こすのが下手。

 

なので自分の好きなものを他人に伝わる言葉で伝えられるタイプのオタクが好きです。

まってこれ「自分がある人」の解説になってる?なってないな?

 

 

最後にオタク的な好みも言っていこうと思います。

白髪。銀髪。

どういうワケかどの作品も白髪銀髪キャラに落ち着いてしまう。

色素薄め髪色キャラが大~~~好きです。終わり。