多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY30)「書く習慣1ヶ月チャレンジ」、これにて終了!!!

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY30 30日間書いてみて、気づいたこと」!

 

遂に来ました~!30日目!書く習慣1ヶ月チャレンジ終了です!!!

何日か休んだけど30日書き続けたぞ~~~!!!

 

さて30日書いてみて気付いたこと。

結構自分文章書けるんじゃない?と思った。

もちろん読んだ人がへえー!となるような立派で分かりやすくてためになる文章って意味ではないです。

お題にそって(時に拡大解釈しつつ)、自分の気持ちをつらつらと文章に表してみるのは出来なくないんだなと気付けた。

自分はツイッターもやってるんですけど、最近ツイッターの短文ですらまともに書けないことが多くて。なんですけどこのブログ書き始めてから、以前より文章らしい文章を書けるようになった気がする。

あと本の感想。感想を言葉に、文章にするとかここ数年出来なかったけど、このブログ書き始めてからはなんか書いてみるか~って気持ちになれた。

文章が書けてる気持ちになってるだけだって?!ごめん!!

 

文章として書いてみたら、「なんか思ってた着地点とは違う感じになった」とか「自分って本当はこう思ってたんだ?!」みたいな気付きがあったのも面白かった。

 

あと文章書く時、無音じゃないと無理ということにも気付いた。テレビ見ながらとか曲聴きながらとか無理なタイプのようです。

自分で言葉捻り出してる時、別の言葉が聴こえてきたらそっちに意識とられるらしい。

 

 

せっかく(?)なので30日分の記事の紹介(?)とか。

 

DAY1)オタク、サンファンきっかけで中国語の勉強を始める。

DAY2)つまり退職しかないのでは

DAY3)結局オタク趣味に帰結する

DAY4)吸い取られたやる気はどこへ

DAY5)銀髪ロン毛。それは性癖

DAY6)趣味の勉強は楽しいのにな~という気付きの話。

DAY7)求:記憶力

DAY8)スルースキルの身に付け方は義務教育で教えるべき

DAY9)ストレスで泣くのは進化か退化か

DAY10)熱されないオタクなんてただのパンピじゃん!!(諸説あり)

DAY11)自分のことを愛しましょう←出来るなら最初っからやっとる

DAY12)趣味を爆速で作る方法教えます(個人差あり)

DAY13)おひとりホテル宿泊のススメ

DAY14)推し活に疲れたオタクがゴールデンカムイに救われた話

DAY15)十角館が熱い今、館シリーズをオススメするしかない

DAY16)人は何故「悪の華」を好きになってしまうのか

DAY17)コミュ障現代人、スマホに助けられる

DAY18)言語化出来るオタクは強者

DAY19)旅行と遠征のハードルを下げたいオタクの話

DAY20)「お前のオール」が握れていない人の話

DAY21)ブログ。それは昔出来てたことが今出来ないの典型

DAY22)ほどよい無関心とコミュ障は紙一重

DAY23)全部自分なりの目的があれば良いのにな~という話

DAY24)肩こりの原因は肩だけにあらずな話

DAY25)「運」は毎日の積み重ねなのかただ運が良いだけなのかという話。ではない。

DAY26)言語化して初めて自分のモヤッに気付いた話

DAY27)「怒りには何の益もない。もっと愉快なことを考えよう」

DAY28)自分の夢が叶ったら誰かの幸せになるかも~!なんて話

DAY29)心にいつも趣味という名の栄養を

 

く、くだらねえ~~~!!!

リンク貼りながらざっくり見返したんですけど、びっくりするほど内容くだらねえ~~~!!!

いや書いてる時からくだらねえな……とは思ってんだけど、もうこれは書く練習!!って割り切って続けたよ30日……。旅の恥はかき捨てだよ……(???)

 

 

さて、お付き合い頂いた皆様ありがとうございました!!スター、めちゃくちゃ嬉しかったです!!

 

なんてもうまるでブログ終了みたいな感じですけど、全然まだまだ続けます。

毎日更新はないかもだけど、本とかアニメとかの感想、旅行日記などなど備忘録的なアレとして続けていきます~。

 

最後になりますが(?)いしかわゆきさんの『書く習慣』みんな読んでみて~!自分はこの本が無かったら、書こうと思わなかったから~~~!!!

終わり!!!