多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY2)つまり退職しかないのでは

それでは書く習慣1ヶ月チャレンジ、DAY2「今やっている仕事、学んでいること」。行きたいと思います~!

 

今やっている仕事は特に語ることもない普通の会社員ですね。全く面白くもない。

今日もよく分からないクレーム電話を適当に対応して、適当に事務仕事終わらせて、定時ダッシュしてきました。

最近のブームは定時ダッシュかもしれない。何がなんでも意地でも帰る。

 

 

学んでいることはDAY1でも書いた通り中国語を今は一番頑張ってます。

とりあえず毎日単語だけでも覚えていってるつもり……なんだけど、果たして意味はあるのか。

勉強らしい勉強は久しぶりにやるので、これが正しいのか分からない。

 

 

……とここまで書いてみて、なんか学びのない消化だけの毎日だな~と改めて思ったり。

やりたいことはたくさんあるつもりなんだけど、そのやりたいことを実行に移すまでの気合い気力が足りない。日々。

どう考えても仕事で消耗し過ぎている。

元気になりたいな~。

 

 

 

10分経ったので今日はこれにて!