多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

サンファン3感想 第1話「無界閣」

サンファン3期の感想をつらつら書いていこうと思います。

3期のネタバレ含みます~!

 

 

第1話。

多分魔族で一番頑張ってるのは刑亥。

 

 

めちゃくちゃ2期からの続きで始まったのが嬉しい第1話だった。

サンファンがシリーズモノになったんだ……と思えるという気がして……。

一期一期で区切り良いのもいいけど、このままぶち抜きで5期(予定)まで続くのかな~とわくわくしてしまう~……!

 

1話から飛ばしてるアクションシーンが良かったですね……。

異飄渺の武器アクション撮影とかどうなっとん?めちゃくちゃ大変じゃない??

 

3期になって背景?の奥行きがすごくない?

特に魔脊山とかどれだけ広いスタジオで撮ってるの??

それともCGの妙なの??

 

 

1話で特に印象的だったのが、無界閣の刑亥、萬軍破、異飄渺の会話のシーン。

めちゃくちゃ今さらなんだけど、キャラに説明させるのが上手いな~と思ったんですよね。

あの会話だけで、刑亥が神蝗盟と組んだ理由、萬軍破と異飄渺のキャラ説明が全部伝わるのすごいな~と(伝われ)

あれだけ説明させてるのにくどくならないのがすごいな~と(伝われ2)

 

 

あとまあ何よりも、ただ会話してるシーンだけなのに場が持つ絵。

人形の華やかさと細かい動きがあって成り立ってるシーンが多いよな……サンファン……と改めて感じたシーン。

 

 

そしてサンファン3は自分的大推し萬軍破が登場してしまったのがめちゃくちゃ熱い。好きだ~~~!!!

銀髪、刈上げ、マスク(着脱可)、泣きボクロ、サンファンでも貴重な真面目枠、あの正義感、そしてCV.大塚明夫~~~!!!良さしか詰まってな~~~い!!!!!!

異飄渺に言った「先走るな」が1話で一番お気に入りのセリフです~!

あ~長生きして欲しかったな!!泣いてないです!!

 

 

逢魔漏が光って2話へ。

田中敦子さんのナレーションが復活してのがめちゃくちゃ嬉しかった……。

気になるところで終わるやん~!!という1話だった……。

 

 

以下時系列での感想

 

 

せ、せ、せ、殺無生~~~!!!

お前!まさか!3期でそんな!出番が!墓やけど!!

ちゃんと献盃してから飲む凜雪鴉が愛しい~!

突然の殺無生(墓)に沸いたところではあるんですけど、ここで第1話の初っぱなから凜雪鴉の「美」をカマしてくるのがずるい。いや凜雪鴉は「美」なんですけど。

 

「自分が「美」であることを自覚して生きているであろう凜雪鴉」を感じる瞬間とても好きです。

 

 

捲殘雲がさらっと今回のパーティーに入ってるのがめちゃくちゃ嬉しい~!

 

 

円盤オーディオコメンタリー虚淵さんの「崖から落ちたキャラが死んでるわけない(意訳)」に、自分はなんて浅いんだ~!と悔しくなったよね!!

自分は普通に2期で婁震戒と七殺天凌、終わったなって思いました!!!

 

 

音波で地形探る浪巫謠に対して「コウモリも顔負け」とかどうした凜雪鴉。

凜さん、浪巫謠に対して妙にトゲあるし隠そうとしないよね。良い。

凜雪鴉、殤不患、浪巫謠ってこれからずっとセットだと思うんだけど、微妙に仲良くないのがすごく好きです。

 

 

聆牙のかわいさが爆発してた。

「あ~らら」とか「(異飄渺見て)この寝不足野郎!」とかその言葉のセンス何~?かわい~~~??!!

ほとんど声優の小西さんのアドリブって聞いたけどここもアドリブなんだろうか。めちゃくちゃかわいい。

小西さんの声とアドリブで聆牙の魅力爆増ししている。間違いない。

あと変形聆牙ちゃんのギミックいつか知りたいです。

 

 

無界閣便利過ぎんか??

魔族の中で刑亥が一番頑張ってる説全体あると思います。

蔑天骸亡き後、せっせと魔脊山魔改造して逢魔漏生やして(増やして?)、なんとか人間いたぶってやろうとしてる魔族、刑亥だけでは??

魔族もっと刑亥のこと褒めてあげて欲しい。

阿爾貝盧法、刑亥の地位上げたげて。

 

ところで虚淵玄で果実って仮面ライダー鎧武思い出しませんでした?私は思い出した。鎧武も名作なのでみんな見て。

 

 

アクションシーンが本当にすごいよ……。

足出すの難しいとか言ってるクセに、めちゃくちゃ足出てるし飛んでるし釣られてるし、鎌と鞭は飛び交うし、目が足りないってこういうことよな……。

そして刑亥対捲殘雲は熱い。

 

 

以上1話感想でした。

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀を見て下さい。