多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY28)自分の夢が叶ったら誰かの幸せになるかも~!なんて話

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY28 もしも1つだけ夢が叶うとしたら」!

 

5兆円欲しい!!!非課税の5兆円が欲しい!!!!!!

……という全人類の夢は置いといて。

 

真面目(?)に考えたらなんだろ~。

今だったら「台湾語と中国語の超ネイティブになる夢を叶えてくれ~!」かな。いや夢というより願望……?

 

台湾語中国語が出来るようになりたいのは散々言ってる台湾の霹靂布袋劇を楽しめるようになりたいからです。日本語訳が無いんだよ~。

台湾語と中国語は別物だけど、両方出来たら絶対便利やん?ってアレ。

 

自分が今この瞬間台湾語出来るようになったら、霹靂の動画に片っ端から日本語字幕付けてくと思う。だって絶対霹靂布袋劇を日本語で見たい日本人居るでしょ??自分です。

 

自分の超個人的な行動で誰かが幸せになってくれたらすごく嬉しいじゃないですか。自分でも誰かの為になれんだ~って思えるじゃん?

オッなんか良いこと言い始めた?もしくは気持ち悪いな?

 

あと中国語と日本語が出来たらなんか今より収入上がりそうじゃないですか?良い感じの転職先ありそう。なんて雑な欲望。オッ結局金だな?

 

なんて夢(?)を書いてみて、案外自分の夢は自分の頑張り次第でなんとかなるのかもしれないという気付きを得た。

え、まってそれとも何……?もしかして叶いそうもない突飛な夢を……自分は見ることが出来なくなった……??とほんのり悲しくなったところで終わり。