多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY10)熱されないオタクなんてただのパンピじゃん!!(諸説あり)

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY10 自分の好きなところ」!

 

これは~……熱しやすいところ……かな~……?

自分の好きなところって基本的にあまりないんですけど(自己肯定感低めに仕上がっているので)、熱しやすさはオタクとしての土台というか、自分の根本に関わってくるので好きなところカウントされている気がする。

 

熱しやすいところの例を挙げるとまさに今ですよね。サンファン見始めて、本家の霹靂布袋劇見たいからって中国語勉強し始めたとことかですよね。

他にも無料公開でハマって何十巻もある原作を唐突に買ったりね。

好きな作品が北海道舞台だからって北海道グルメ買い漁ったりね。

推しが朗読劇に出るからってその原作本(めちゃくちゃ長編小説)を読破したりね。

 

もう挙げ出したらキリないですよね。

オタクのみんな達あるあるだのね。この気持ち分かってくれるよな??

 

 

この熱しやすい性格に救われたことはあった。

めちゃくちゃ落ち込んでた時期に、偶然出会った作品にめちゃくちゃ夢中になれて、そのまま復活(?)出来たのは良かった。

趣味が増えていくのは普通に楽しいし。

 

もちろん熱しやすいのって全部が全部良いわけじゃないです。

オタクだと勢いのままについグッズ買い漁って、今月赤字では……?ってなりません?私はたまになる。

 

それでも人生救われたことの方が多いので、この熱しやすい性格と共にオタク生を歩んで行きたいと思います。終わり。