多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY9)ストレスで泣くのは進化か退化か

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日はDAY9「最近泣いたこと」!

 

最近あまり良いことが無くて、結構な頻度で泣いてしまっているかもしれない。いや泣くよりグズッと涙ぐんでるという方が正しいのかもしれない。

あと悲しい涙じゃなくて、ストレス故の涙が多い。

なんか気付いたらひとりでグズグズしてることが増えた気がする。

 

泣いた理由は改めて考えたら下らないことなんだけど、その瞬間ではなんか涙が出ちゃうんだよな~。

ストレスの瞬間最大風速がきた瞬間涙が出てしまっている(?)

 

泣くってストレス発散らしいけど、どうしてこんなストレス解消法を身に付けてしまったんだ人類は。

目は赤くなるし腫れるし、人前で泣こうものなら変な空気になるし、そもそも人前で絶対泣きたくないし……。

ストレス発散で泣いてしまうのは、人類の嫌な進化のひとつだよな~としみじみ。

ストレスでは泣かない人類に進化したいです。

 

 

10分経ったのでこれにて!

なんか今日のお題難しかった!