多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY8)スルースキルの身に付け方は義務教育で教えるべき

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY8!

本日は「最近怒ったこと」~!

 

これは自分のスルースキルのなさに怒ったかもしれない。

というのも自分は同僚が嫌い。大嫌い。(2回言うやん?)

同僚2人いるんですけど、その2人とも嫌いという最悪の職場環境で過ごしてるんですよね。

 

同僚達の何が嫌いかというと、まず自分が指示した仕事はやらない、忘れられる。

同僚2人は仲が良いので、2人だけの仕事は絶対に忘れずにやる。

2人とも常識がない。2人とも「その年齢でその知識と常識~!?!」といつも驚かされる

雑。トイレの扉と引出しは100%半ドア。

あとは書くと身バレしそうだし本当にキリがないので、以下略で。

 

…………などなど、文章に起こしてみたらめちゃくちゃ下らないな。でもこの下らないことに日々悩まされて、体調不良も引き起こしてるんですよね。

 

こんな下らないことに意識取られて勝手に消耗して、本当に無駄だよな~と頭では分かっている。

分かっているのにスルースキルのなさゆえに、全て真正面からイラついて腹立ってしまう。

スルースキルの無い自分に怒りしかない。

 

どうしてこんなにもスルースキルが無いのか。どうしてこんなにも同僚にイラついてしまうのか。

その謎を解明すべく我々はアマゾンの奥地へと向かった(完)