多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

推しの女性問題で担降り系オタクがまた一人爆誕した話

お題「思い切ってやめてみた事」



人(というか推され側の人達)は何度同じ過ちを犯せば学ぶのだろうか。

そうです。あれです、女性問題がきっかけで担降りってやつです。
以前某男性声優推しだった自分は、女性問題発覚から半年ほどでゆっくりと確実に担降りしていきました。
一気に担降り出来なかったのは、それまで自分が掛けてきたお金とか時間を否定したくなかったからなのか。 推しを信じたい気持ちがあったからなのか。今となってはどっちでもいいかな~。


推し始めたのは約4年前。小まめにファンレター送ったり、ラジオや配信でコメントとかメール投稿してたからか、認知はされてました。
イベントにもちょこちょこ行ってました。
推し始めた時に比べたらこの4年で、推しの仕事量も露出も増えて、認知度も上がってきて、推してるのがすごく楽しかった。
本当に自慢出来る推しだった。んです(過去形)


担降りしたきっかけはこれまたよくある女性問題。最初は独身売りしていた推しに、同棲彼女がいた!という報道から。
「あなたあんなに独身売りしてたのに、彼女おったん~?!」とものすごく裏切られた気持ちになりましたよね。
いやオタク側が勝手に真に受けて信じてただけなんですけど。

とはいえ、彼女いる事実は割とすぐ受け入れられました。
推しもいい年齢だし。結婚はしたいって言ってたし。
彼女いようがいまいが、これからも推してくぞ~!と決めたその矢先、推しの二股騒動。
いや二股とか言うレベルじゃなかった、お前何股してるの?女性問題。
よくあるネットでの暴露なので、信憑性ものすごく微妙なんだけど、推しを信じてたオタクには結構キましたね。
なんせオタクに対して誠実売りしてた推しだったので。
いわゆるおまいつ同担達も、この時期を境にかなり消えちゃった気がする。

しかもこれだけ世間で騒がれてるのに、事務所も本人も本当に何も言わない不思議。
(世間って言いながら本当に一部界隈なんだけどね!!それはわかってる!!)

しかしこれは今思っても不思議。事実だから何も言わないのか、どうせオタクいつか忘れるだろと思われてるからなのか。
そして実は推し、女性問題以外にもファンの信頼を裏切ることやらかしてて、結構こっちにキレてる同担が多かった。
こっちは詳しく書くと担バレ?しそうなので、伏せときます。


そんなこんなでこの半年間で、自分の中でちょっとずつ推しへのモチベが下がってくのを感じました。
あれだけ書いてたファンレターの筆が進まない。
イベント行けなくてもショック受けなくなった。
いっぱいあった有料配信番組もほぼ解約。
インスタにコメントしなくなったし、番組の感想ツイートもしなくなった。
自分から推しの情報取りに行かなくなった。
これはもう立派な担降りと呼んでいいのではないでしょうか(?)


とはいえ、推しを推してた数年間は本当に楽しかった。
推しきっかけでいろんなモノ知れたし。
推しに認知してもらえてるー!って気付いた瞬間はめちゃくちゃ嬉しかったし。
推しの仕事が増えるだけで狂喜乱舞だったし。
いろんなことを体験させてくれてありがとう、推し。


自分はもう離れちゃったけど、熾烈を極める声優業界でこれからも頑張って下さい。
推しー!今までありがとー!