多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY12)趣味を爆速で作る方法教えます(個人差あり)

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY12 自分の得意なこと」!

 

難しい……得意なことを意識して生きてこなかったので難しい……。

何度か言っているように、基本的に自己肯定感低めの仕上がりだから尚難しい。

 

強いて言うなら「いろんなことに興味を持てる」かもしれない。いやこれ得意なことか??

好きな作品に○○出てきたら○○について調べてみるかとか、推しって○○好きなのかじゃあ自分もやってみようとか、最近気になってた○○展が○○でやってる?!じゃあ行ってみよう!(新幹線・飛行機の距離)とか、まあそういう感じです。分からんな。

 

興味持ったことが長続きするかは別にして、いろんなことに興味を持てるのは結構特殊らしい。

 

というのも友人達に「なんでみやたってそんなに趣味が、興味あるモノがあるの?」と常々言われてきた人生だったので。

自分からしたら興味あることは、その辺に大量に転がってるのでそれを趣味にしてきてただけなんですよね。

なので友人達には「一瞬でも面白いと思った情報はほんのちょっとでも良いから深掘りしてみよう。それが趣味作りの第一段階」とアドバイスしてた。誰目線やねん。

 

この性格のお陰で趣味に関してだけは結構楽しめてる人生を送れている気がする。

 

 

自分が得意だと認識すればそれは全部得意なこと!終わり!