多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY13)おひとりホテル宿泊のススメ

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY13 好きな休日の過ごしかた」!

 

好きというか良かった休日の過ごしかたになってしまうかもしれないんだけど、ちょっとお高めホテルにひとりで一泊二日した休日はめちゃくちゃ良かったです。

ホテルひとり宿泊、習慣にしたいと思ったから、これは好きな休日の過ごしかたカウントされるはず(?)

 

 

去年の秋頃、毎日ストレスマッハの日が続いてて(今もだけど)、なんか無性に海の見えるホテルにひとりで泊まりたくなったのがきっかけ。

遠征するタイプのオタクなのでひとりでホテル宿泊は日常茶飯事なんですけど、「ホテルで過ごす為のホテル宿泊」はやったことなかったんですよね。

 

自分が泊まったのは、淡路島のグランドニッコー淡路。

いや~~~めちゃくちゃ良かったよね~~~。

 

f:id:tbn-otk:20240308230027j:image
とりあえずお部屋の写真載せますね。

めちゃくちゃ良くない?自分の雑な写真だと良さが分からんて?申し訳ない。

もっと海が見える部屋もあったんだけど、もう自分は大満足です。

こんな立派な部屋にひとりでポエーッと過ごせる贅沢よ。

 

しかもグランドニッコー淡路、安藤忠雄設計のホテルで建築面でも(?)めちゃくちゃ良かった。

建築ミリ知ら勢だけど、「これが……安藤忠雄建築……良…………」って言葉しか出てこなかったもんな。語彙が死んでいるな。

 

ひとりホテル宿泊で何をしたかというと、部屋からポエーッと海見るのと、読書を繰り返してた。

とにかくずっと引きこもり。引きこもるために泊まってるんだけど。

でもテレビは絶対に見ない。これ結構ポイントだと思う。

 

ものすごく気分転換になりました。

ひとりホテル宿泊引きこもり気になってる人、絶対一回はやった方が良いと思う。本当に良かった。

 

 

ストレスがたまってきたので、そろそろもっかいホテル宿泊しようかな。

 

それでは本日はここまで!