多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY26)言語化して初めて自分のモヤッに気付いた話

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ! 本日は「DAY26 今日1日にあったモヤッとしたこと」!

 

今日はかなり良い一日を過ごせた気がするのであまりモヤッとはしなかったかな。良いことだ。

あ、ドラマ版十角館の殺人全話見終わりました。めちゃめちゃ良かった。だから一日気分良く過ごせたのかも。

ドラマ版は青木崇高の島田潔が最高〜でした。これもまたいずれ書きたい!!!

 

そんな今日一日でモヤッとしたこと……寝過ぎたこと……?かな……?

 

自分は本当に休みの日に起きることが出来ないんですよね。

予定がある日はスッと起きられるんだけど、今日みたいな休みだけど特に予定がない日は本当に起きられない。

起きられないというよりも、布団から出られない。布団で覚醒してるのになんか出られない。この間別にスマホいじってる訳でもない。ただ布団から出られないだけ。夏も冬も。時間の無駄過ぎる。

これ何なんだろうな???

 

寝る前とか起きた瞬間とかは、せっかくの休み!布団からパッと出てやりたいことやるぞ〜!ってやる気に満ち溢れているのに実際目が覚めたらですよ。布団から出られない。

目が覚めたのは7時なのに布団から出るのは11時。こんなことばっかりなんよな〜。

 

起きるというやる気が足りないだけなのか。休みで気が緩みに緩みきっているからなのか。

 

昼前に起きることに対してほぼ毎週モヤッとしている。早起きして時間を有効活用出来るようにしたいな〜!!!

…あ、待ってもしかして布団から出られないよりも時間を有効活用出来てないことに対してモヤッとしている??

という気付きを得たところで終わり。