多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY22)ほどよい無関心とコミュ障は紙一重

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY22 人付き合いで一番大切だと思うこと」!

 

これは「ほどよく無関心でいる!お互いに!」かもしれない。

過干渉もいけないし無関心すぎるのもいけないし、めちゃくちゃ絶妙なラインを保ってようやくまともな人付き合いが出来る……と思う。

 

こんなこと言っときながら、自分はいささか無関心が過ぎるタイプだと思っている。良くないね~。

無関心というよりもただ単にコミュ障とも言える。良くないね~!

 

自分がこう思うのは、自分自身が過干渉気味に来られたらウッとなってしまって、その人とはあんま関わらんとこ……と思ってしまうからなんですよね。

過干渉気味と言っても自分の「過干渉」のレベルがめちゃくちゃ低い自覚もある。なんかちょっと飲みに行かない?とか言われただけでもうダルいな……と思ってしまうので……。いややっぱりこれただのコミュ障じゃん……。

 

 

友人、仕事、親子関係でも、お互いのことを意識し過ぎたらその関係は破綻してしまう気がする。上手く言えないけど。

ほどよく全員他人、自分は自分のラインを守っていくことが、健全な人付き合いを行ってく上で重要な事だと思っています。

 

 

え~~~ん人付き合いって難しいよ、ドラえも~ん!終わり。