多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY19)旅行と遠征のハードルを下げたいオタクの話

昨日はあまりにハードワークが過ぎてブログ書けなかった…………という言い訳は置いといて、今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!

本日は「DAY19 自分があまり賛同できない常識」!

 

これは「旅行とか遠征に対するハードルの高さ」かな~。

何を言っているんだお前は?という感じですよね。自分もそう思う。なので解説させて下さい(?)

 

みなさん旅行とか遠征に対してめちゃくちゃハードル高くなってない?もっと気軽に遠出しようぜ?と言いたいんです。

あまりにも遠出しない人が多すぎる~!みんな遠出しよう~!楽しいから~!ということが言いたい。

いやこれ常識でもなんでもないんですけど。常識でもなんでもない時点で今日のテーマの主旨とはズレてるね。そうだね。分かってる。

 

あと今回の「遠征」って、新幹線とか飛行機とか使ってライブとかイベントに参加するって意味合いで使用してます。オタク用語としての遠征ですね。

 

まず自分は東京に行くまで自家用車約一時間+新幹線約3時間程度の田舎に住んでます。いわゆる地方民。

分かってる、この時点で「たった4時間で新幹線1本で東京行けるなんてマシな地方民じゃん」って声があるのも分かってる。

 

さてこの地方民、ある歌手にめちゃくちゃハマってライブ参戦の為に全国各地飛びまくってた時期があったんですよ。今日は大阪、来週は札幌、再来週は福岡、1ヶ月後は東京!みたいな感じ。

あ、今もその歌手は好きです。ライブ参戦回数が減っちゃっただけで。

 

全国飛びまくってたのは5年ほどだったんですけど、その結果、遠いところに行くというハードルがめちゃくちゃ下がったんです。

「日本って小さくない?その気になればどこでも行けるじゃん!」みたいな自信がついたというか。

とはいえ今でも新幹線予約して~ホテル予約して~……は面倒くさいと思っている。そこは別問題。

 

これ遠征繰り返し民には理解してもらえると思うんだよ。

最初は本当にハードル高いんですよね、ちょっと遠出するって。でも何回かやってみると、自分が何にハードルを感じていたのか思い出せなくなるほど遠出って簡単。

 

 

何が言いたいかと言うと、気になってる旅行先があったら今すぐ行こう。気になってる地方ライブがあったら行こう。思ってたより簡単に行けるから。

最初の一歩、いや三歩を踏み出したら、自分のオタクライフがもっともっと良きものになるから!旅先で感じたモノは一生モノだから!現地でしか味わえないモノってたくさんあるから~~~!!!

 

 

ちなみに今回は旅行と遠征にかかるお金に関しては一切考慮していません。遠出ポジティブマインドだけの話をしています。

なんて世知辛い世の中なんだ!非課税の5兆円が欲しい~~~!!!

終わり。