多分来世もオタク

趣味とか日記とか日常とかごちゃ混ぜブログの予定です。

書く習慣1ヶ月チャレンジ DAY7)求:記憶力

それでは今日も書く習慣1ヶ月チャレンジ!本日はDAY7「最近悩んでいること」。

 

最近悩んでいること……は、記憶力がどんどん無くなっていることかもしれない。いやこれは最近じゃなくて、ずっとかもしれない。

 

例えば昔ものすごくハマっていた作品の詳細を思い出せないことがあるんですよね。当時毎日のように見ていた作品なのに詳細、なんならたまに本筋も思い出せなくて、自分でも大丈夫か??と思うことが結構ある。

 

これ本当にどういう仕組みなんだろう。

自分がただ記憶力が悪いだけだとは思うんだけど、あんなに何度も何度も見てたのになんで忘れるの~??!!

人間の記憶って本当にあてにならないな~と絶望する。

 

でも自分は単純なので、もう一周楽しめるドン!の精神でもう一度イチから見てたりする。そして同じところで感動したりする。

好きな作品を何度でも楽しめるって良いやん??要するに発想の転換ですよ(??)

 

 

10分経ったのでこれにて!